2匹の犬とタイに住みたいおっさんのブログです。

マロとトリフ

amazonのプライムデーで、Fire HD 10 タブレットを購入してみた

投稿日:

Fire HD 10 タブレットを購入

7月15日と16日の2日間、AmazonでプライムデーとしてFire HD 10 タブレットを6,000円引きで販売していたので購入してみた。

ぶた
今まで利用してきた、Fire 7のタブレットが2年以上利用して電池の持ちも悪く動作も重くなってきたの購入することにしました。

現在のFire HD 10 タブレットは、1920×1200のフルHD

以前も購入しようと考えていたのですが、第5世代のFire HD 10 タブレットは、解像度が1280×800でした。

その為、あまり解像度が変わらないFire 7でもいいと思っていましたが、現在販売しているFire HD 10 タブレットは、1920×1200のフルHDとなっていました。

この解像度が、今回購入を決めた要因です。

Fire HD 10 タブレットの開封

いつもと同じように、ヤマト運輸でFire HD 10 タブレットはやってきました。

裏側はこんな感じです。

iPadのようにきっちりした箱には入っていません。

10.1インチ 1920×1200のフルHDの液晶です。

中から取り出すと、フィルムに覆われいます。

付属品は、いつも通りのACアダプタとUSBケーブル、印刷物です。

液晶部分。

裏側。

ボタンと端子類です。

Fire HD 10 タブレットとFire 7の比較

以前購入した、Fire 7と比べるとこんな感じです。

二回りぐらい大きいです。

上部のボタンや端子類はほとんど同じです。

まろ
とりあえず、これで当分はサクサク動きベットの上で寝ながら快適に動画などを見ることができます。

  • B!