2匹の犬とタイに住みたいおっさんのブログです。

マロとトリフ

バンコクの1日の最後 ラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)から内田屋へ

投稿日:

ラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)

2020年1月1日 今回のタイ旅行で一番忙しかった1日です。バンコクでの滞在の2日間、タイ旅行の最終日でしたので予定を一杯入れていました。

朝からワット パクナムへ行ってその後ICONSIAM(アイコンサイアム)でラーメンを食べて、有馬温泉で耳かきマッサージをした後、アジアンティークへ行きその後にラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)へ行きました。

バンコクで有名なインスタ映えポイント ワット パクナムへ行ってきた

インスタ映えポイント ワット パクナム ICONSIAM(アイコンサイアム)で年越しの花火を見て、近所のバーの様な所でビールを飲んで2020年となりました。 バンコク2日目の1月1日は、インスタ映えや …

続きを見る

ICONSIAM(アイコンサイアム)で、再びタイラーメンを食べることに

ワット パクナムからICONSIAM(アイコンサイアム)へ 2020年の初めは、ワットパクナムに初詣に行ってその後は、ICONSIAM(アイコンサイアム)に前回のタイ旅行で社長に紹介されたタイラーメン …

続きを見る

ICONSIAM(アイコンサイアム)の後は、有馬温泉のマッサージとアジアンティーク

ICONSIAM(アイコンサイアム)の後は、有馬温泉 年末のタイ旅行の最終日の1月1日。 朝早起きをしてインスタ映えポイントのワット パクナムへ行って、ICONSIAM(アイコンサイアム)でタイラーメ …

続きを見る

アジアンティークで夕食を食べた時にはもう日も暮れていましたので、ラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)に到着したときは夜の9時頃でした。

MRTのThailandCulturalCentrer駅を降りるとラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)に向かって行列ができています。行列の方向に一緒に進んでいくと無事にたどり着きます。

ぶた
まだ、このころは中国の方が沢山いましたのでもしかしたら例の病気を貰っていたのかもしれません。

1月1日なのに、ラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)の中は人が一杯です。

雑貨からスイーツまでいろいろなお店が並んでいます。

とりふ
本当は、一番上の画像にあるエスプラナード・ラチャダーに入って、いろいろな方がブログに上げているようなラチャダーナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラチャダー)の画像を撮りたかったのですが、9時か10時に閉まってしまいましたので中に入る事ができませんでした。

タニヤ通り内田屋で家系ラーメン

前回のタイ旅行と同じで、今回のタイ旅行も内田屋のラーメンで締めることになります。

数時間前に、アジアンティークで夕食を食べていたのでそこまでお腹が空いていませんがとりあえず食べることにします。

メニューはこんな感じ。

最後ですので、内田屋特製ラーメンを注文、280バーツ(約1,000円)のラーメンですので、日本で食べるのとそんなに金額変わりません。

スーパードライは、日本より少し安いです。

ビールと枝豆を注文。

とりあえず、一緒に行ったおねーちゃんはお酒が飲めないので一人でビールを飲まさせていただきます。

特製ラーメン。

お金が無いわけではありませんが、2人で1杯のラーメンを食べてタイ旅行最後の夜食が終了となります。

まろ
明日は、午前11時発の飛行機に乗らないと行けないのでホテルに帰って早めに寝ることになります。

 

  • B!