ブログ ラーメン

東海地方で一番近い二郎系のラーメン 一麺惚 小牧市のラーメン

更新日:

東海地方で一番近い二郎系のラーメン

東海地方で一番近い二郎系のラーメン 一麺惚

10年近く前になりますが、東京方面に住んでいるときによく食べに行ったラーメン二郎です。

実家のある東海地方に帰ってきてからは食べていなかったのですが、最近見つけた「一麺惚」で食べた惚郎というラーメンが一番二郎に似ていると思います。

めん屋 一麺惚

「めん屋 一麺惚」は、小牧市にあります。

ニンニクが入ったにおいの強いラーメンですので、水曜休みの不動産屋さんで働いている私は前日の火曜日に食べに行っています。

東海地方で一番近い二郎系のラーメン 一麺惚

惚郎

野菜がメインの二郎系ラーメンとなります。

野菜は、ほぼもやしです。

ぶた
いつもは上記の様にニンニク・あぶら・カラメ増しで注文をしています。

今日もいつものように食べに行ったら、確か以前は720円だったと思いますが800円に値上がりをしていました。

10年前は、よく食べていたひばりが丘の二郎

東海地方で一番近い二郎系のラーメン 一麺惚

ちょっと他のブログから画像をお借りしましたが、よく食べていたひばりが丘のらーめん二郎はこんな感じです。

キャベツ比率がひばりが丘のらーめん二郎の方が高いですね。

まろ
10年ぐらい食べてないので確実な味を覚えていませんが、多分「一麺惚」の惚郎が一番東海地方で食べた二郎インスパイア系のラーメンの中で一番近いとおもいます。

また、東京に行ったらひばりが丘でらーめん二郎を食べてみたいですね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ブログ, ラーメン

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.