2匹の犬とタイに住みたいおっさんのブログです。

マロとトリフ

ラーマヤナ ウォーター パークから一番近いホテルのビバ モンタネ (Viva Montane)へ移動

更新日:

ラーマヤナ ウォーター パークから一番近いホテル

今回のタイ旅行は、ホテルの移動が多い。

最初のパーム ガーデン ホテル (Palm Garden Hotel)に2泊

パタヤでの最初のホテル 格安ホテル パーム ガーデン ホテル (Palm Garden Hotel)のレビュー

パーム ガーデン ホテル (Palm Garden Hotel)のレビュー 今回のタイ旅行は、6泊7日です。 最初のホテルに2泊、2番目のホテルに1泊、3番目のホテルに1泊、4番目のホテルに2泊と4つ …

続きを見る

次のエイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)に1泊

パタヤ2件目のホテル エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)へ朝一からホテル移動をします

パタヤ2件目のホテルへ移動 今回のバンコク・パタヤ旅行は、ホテルの移動が多い。 6泊7日のタイに滞在の予定で、4つのホテルに泊まります。 エイプリル スイーツ (April Suites Pattay …

続きを見る

3件目のホテル ビバ モンタネ (Viva Montane)に1泊してバンコクへ移動の予定となっています。

6泊7日のバンコク・パタヤ旅行で4つのホテルを渡り歩きます。

ぶた
個人的に一番期待していたホテルが、3件目に宿泊するビバ モンタネ (Viva Montane)です。Google Mapを見る限りでは、山の中にポツンとあり特に夜遊びをする場所などありませんが去年出来たばかりの新しいホテルですのできれいだと思い予約をしました。

ビバ モンタネ (Viva Montane)へ移動

パタヤに到着して4日目の予定は、ラーマヤナ ウォーター パークへ行って泳ぐことですので多分一番近いビバ モンタネ (Viva Montane)へ移動します。

パタヤ2件目のホテル エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)を9時ごろにチェックアウトして、ラーマヤナ ウォーター パークに向けてタクシーを捕まえます。

最初に捕まえたタクシーに、ラーマヤナ ウォーター パークへ行って下さいとお願いをしたら場所が分からないとのことで乗車拒否。

隣にいたソンテウの方が、連れて行ってくれると言われソンテウをチャーターしてラーマヤナ ウォーター パークへ向かいます。

まろ
本当は、昨日エレファントライド(像乗り)へ連れ行ってくれたおじさんが朝9時に迎えに来ると言って待っていたのに来なかったのでソンテウでラーマヤナ ウォーター パークへ向かいことになりました。

エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)からラーマヤナ ウォーター パークへは、こんな感じです。

ソンテウの荷台に揺られて、40分近くで到着します。

タクシーと違って、そんなに乗り心地よくありませんので腰が痛くなります。

途中で、Upside Down Pattayaを通過。

逆さまの家がありました。

カオシーチャン大仏壁画を通過。

これもパタヤの観光スポットです。

ラーマヤナ ウォーター パークを通過して、ビバ モンタネ (Viva Montane)に到着です。

とりふ
ソンテウのおじさんは、ラーマヤナ ウォーター パークへは400バーツで行くと言っていましたが、少し遠くなったので500バーツになると言ってきまし。とりあえず揉めるのは面倒なので500バーツを渡し無事にビバ モンタネ (Viva Montane)も到着。

ビバ モンタネ (Viva Montane)に到着

10時少し前にビバ モンタネ (Viva Montane)に到着。

チェックインは、14時からになりますのでレセプション(受付)にスーツケースを預けてラーマヤナ ウォーター パークへ向かうことにします。

ラーマヤナ ウォーター パーク近くのホテルなので、プールまでの送迎があるかなと思いレセプション(受付)に聞いたところ、多分600バーツとか結構高い金額を言われましたので歩いて向かいことに。

先程、ソンテウで通った道を歩いてラーマヤナ ウォーター パークへ行きます。

ビバ モンタネ (Viva Montane)からラーマヤナ ウォーター パークまでは、10分ぐらい歩いて到着しました。

そんなに遠くありませんでしたが、通りに街灯の様なものが一切ありませんでしたので暗くなったら帰るのが大変ですので、日が暮れる前に帰らなければなりません。

まろ
ラーマヤナ ウォーター パークへ行ったのが12月30日でしたので、これが原因か分かりませんが駐車場はガラガラでした。とりあえず、ずーっと行ってみたいと思っていたラーマヤナ ウォーター パークで一日遊んでみることにします。
  • B!