インターネット回線 WIMAXモバイルルーター

NAD11の故障とWiMAX 2+の機種変更

更新日:

一年ぐらい前から利用しているWiMAX 2+のルーター(NAD11)が故障した。

NAD11の故障

71l2usfxunl-_sl1500_

突然、電波が0になり、ネット接続が不能になった。1年以上利用しており、保証期間も切れています。結構、薄くて気に入っていましたが・・・。2年契約でまだ1年近く期間が残っている為、今解約をすると違約金が必要です。

そこで、amazonでこちらの商品を見つけ購入しました。6,000円前後の金額になります。

WiMAX 2+の機種変更

WiMAX 2+の機種変更は、初めてになります。どこかのサイトで読んだのですが、apn設定などが必要な様な事が書いてありましたので、少し不安でした。が、apn設定apn設定不要で、中にあるSIMカードを入れ替えるだけで今まで通りにネット利用が可能になりました。私の体感ですが、NAD11より通信の速度が速く安定しているような気がします。amazonのレビューにも同じようにNAD11からHWD33SGUに機種変更された方がいるようで、同じように感じているようですね。

NAD11もHWD33SGUもどちらの機種もAUのLTEを利用できないのですが、中に入っているAUのSIMを入れ替えるだけで同じように利用できます。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-インターネット回線 WIMAXモバイルルーター

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.