自作PC

自作PCにFF14をダウンロードしてみた

投稿日:

自作PCにFF14をダウンロード

今更だが、自作PCにFF14をダウンロードしてみた。

自作PCに利用してしているM.2のSSDダウンロード時の発熱がすごいということなので、ダウンロード開始時と終了後で温度を比べてみた。

FF14ダウンロード前のM.2SSDの温度

ダウンロード前のSSDの温度は、35℃です。

自作PCに利用しているのは、こちらのSAMSUNGのM.2のSSDになります。

FF14のダウンロードを開始します。

ここから20GB近くのデータがダウンロードが始まります。

FF14ダウンロード後のM.2SSDの温度

開始前と同じ35℃で変化がありませんでした。

エアーダウンロードでしたので、あまり転送速度も出ていなかったのでそんなに負荷もかかっていなかったのでしょう。

M.2のSSDの熱の事は、普通に利用する分にはそんなに気にしなくてもいいと思います。是非、PCIe接続のM.2のSSDを自作PCに取り付け高速な転送を体感してみてください。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-自作PC

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.