ブログ

ブログをネタについて、ネタの見つけ方

投稿日:

WordPressでブログを始めて

WordPressでブログを始めて6か月ぐらい経ちます。始めてよかったことは、毎日何かネタはないかと目の前にあるものに興味を持って見るようになりますので、ブログを書く為だけでなくいろいろ仕事にもプラスに働いていると思います。

今までは、ただ通りすぎるだけの景色もなぜこのようになっているかとか考えるようになります。これが一番のブログを始めることのメリットだと思います。ブログでは、アドセンスやアフィリエイトで副収入を得るために始める人が多いと思いますが、ブログを始めることによりいろいろな社会の仕組みの様なものについても考えれるようになりますので、副収入だけでなく本業に生かすこともできるのではないでしょうか。

ぶた
でもブログの事ばかり考えていると、本業がおろそかになり怒られる可能性もありますので注意してください。

ブログのネタに困ったとき

毎日ブログを更新していくと、いつか必ずブログのネタに困る時がやってきます。文章を書くことが得意でネタがいっぱいある人はいいのですが、とりあえず自分で自作PCを組み上げようと始めたこのブログでは自作PCが完成した時点でブログのネタがなくなってしましました。

自作PCも1台作ると最低でも100,000円近く必要となりますので、まだ自分のブログでの収入ではそんなにポンポン作ることもできません。いろいろ作ってみたい構成の自作PCはありますが予算が足りませんね。

今度作ってみたい自作PCの構成 ①

次に作る自作PCの構成 初心者の私の初めての自作PCは、とりあえず予算の都合上グラフィックボード以外は現在の最新で性能がいいものを選んで組み上げてみました。 いろいろ良さそうなPCパーツを選んで購入し ...

続きを見る

そんなブログのネタに困ったときに利用するのが、Google様のアナリティクスです。本来は、ブログやホームぺージの閲覧回数の確認をするものですがアナリティクスでは、どのページをどのくらい見られているというページビュー数も確認することが出来ます。

このページビュー数を確認することにより、自分のブログのどのような内容の投稿を読まれたかという事が分かる為、読まれている記事の詳細や最新の情報の投稿を作るといいと思います。

まろ
新しく作った投稿をよく見られているページにリンクを貼ったりすることによりページビュー数も増えていくと思いますので一石二鳥になります。

ブログのネタに困ったときのまとめ

ブログのネタに困ったときは、Google様のアナリティクスを見てよく見られている投稿を確認してその投稿の詳細の記事や最新の情報、見る角度を変えた内容などでブログを更新していくとページビュー数も増えていくと思います。

とりふ
ブログの更新は、毎日していった方がGoogle様の評価も上がるそうですが、内容のない投稿をしていっても意味がありませんので現状でよく読まれている投稿を参考に今までより内容の濃いブログを投稿していったらいいのではないでしょうかね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ブログ

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.