ノートパソコン(ウルトラブック)

私がMacBook 12インチを選んだ理由

投稿日:

MacBook 12インチ ローズゴールド MNYM2J/A

VAIO PRO 13の利用を始めて4年ぐらい経ち、新しいノートパソコンが欲しい物欲が湧いてきました。

今年は、ノートパソコン・ウルトラブック用の省電力のCPUが2コア4スレッドから4コア8スレッドに進化していましたので、とても気になっていましたが最終的にMacBook 12インチのローズゴールドを購入しました。

LABI名古屋でMacbook 12インチを5,000円引き&ポイント16%で購入してきた。
apple製品を最安で購入?LABI名古屋でMacbook 12インチを5,000円引き&ポイント16%で購入してきた。

LABI名古屋でMacbook 12インチを購入 本日は、不動産協会の講習会があったので名古屋駅まで行ってきたついでにMacbook 12インチを購入しようと思います。 そんなにハードな使い方をしない ...

続きを見る

MacBook 12インチを選んだ理由

Macbook 12インチ 2017 ローズゴールド開封レビュー MNYM2J/A

一番のMacBook12インチを選んだ理由は、今までWindowsのパソコンしか触ったことがなかったのでとりあえずMacOSを触ってみたかったことです。

MacBook12インチは、2年前ぐらい前にMacBook Airがretinaディスプレイに変わると言われていた時にretinaディスプレイを搭載して発売されたモデルです。

初期に発売されたモデルは、CPUが非力なものだったようですのでいろいろ書かれていましたが、最近いろいろなブログを読んでいると、2017年モデルのMacBook12インチはCPUも第7世代のkabylakeに変わり結構性能も上がっている様でしたので思い切って購入をしました。

MacBook 12インチとMacBook PRO 13インチ

[New Macbook 12" KeySkin] キースキン New MacBook 12インチ用 キーボードカバー ブラック &ホワイト (ブラック)

最終的には、MacBook 12インチとMacBook PRO 13インチの2つのモデルが同じような金額でしたので結構悩みました。

近くで店頭販売をしているヤマダ電機に行って、いろいろ触ったり持ち上げたりして比較をしました。

結果、私の利用用途ではブログを書いたり簡単な画像の編集をするぐらいですのでそんなにCPUの性能は関係ありませんが、バッテリーが長持ちをして2,304 x 1,440ピクセルの解像度のディスプレイを搭載しているのでこのモデルを選択しました。

30後半のおっさんですが、今まで利用したことがないローズゴールドというのもMacBook 12インチを選んだ一つのポイントになります。

ぶた
名古屋の人間なので、MacBook 12インチをスタバではなくコメダに行ってドヤ顔をしてみようと思います。これからVAIO PRO 13を利用することも減っ行くのでしょうね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ノートパソコン(ウルトラブック)

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.