自作PC

パソコンの自作を考えてみた。

更新日:

29UM68-P

21:9のウルトラワイドモニター(29UM68-P)を2台購入してから4か月ぐらい、未だに利用できる環境(PCの設備)がない。以前はBTOのパソコンを検討していたが、パソコンを自作しようと考えてみた。

とりあえず、見た目のPCケース

SHA-DG7000-GN

初めて自作をする予定の為、派手なこのケースを購入してみようと思います。個人的に緑が好きな為、このケースが目に留まりました。

マザーボードを選んでみる

マザーボードもLEDがきらきら光るようなものを買って見たいと思います。多分。最近発売されたZ270系のマザーボードを選びます。いろいろなメーカーから出ていますので、いろいろレビューを見ながら決めようかと・・・。

MSI Z270 GAMING PRO CARBON

M.2のSSD

Samsung SSD 250GB 960 EVO M.2

M.2のSSDも最近、値段が下がってきていますので、M.2のSSDを2枚利用しRAID0を組んでみたいと考えています。Samsung SSD 250GB 960 EVOは、250GBが2万円を切って15,800円(2017.1.17)ですので2枚購入しても3万円ちょっとでお得だと思います。また1年2年するともっと安くなるんでしょうね。

とりあえず、今決めていることは、PCケースとM.2のSSDでRAID0を構成する事です。初めてで何もわかりませんが、youtubeなどにPCを自作している動画など沢山ありますので、それを見ながらやっていきたいと思います。毎月1、2個パーツを購入し、半年ぐらいで組み立てていきたいです。

 








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-自作PC

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.