自作PC

DDR4 デスクトップPC用 メモリが値上がりしているので早めの購入を

更新日:

DDR4 デスクトップPC用 メモリー

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

今年の3月に購入したこちらのメモリーの価格が上がっています。

購入は、楽天で15,450円で購入をしましたが、今日(10月22日現在)Amazonで20,000円近くの値段が設定されています。CPUやマザーボードは新しいモデルが出る為、値段が下がってきていますが、メモリーは半年ちょっとで5,000円近くの値上がりですね。

スポンサーリンク




CORSAIR Vengeance LPX デスクトップ用メモリ DDR4-2666 (PC4-21300) 288pin DIMM 8GB×2枚組

初めて作った自作PCでは、とりあえず一番売れているもので組み上げましたのでメモリーはこちらのものを購入しました。

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

緑色の基盤が黒いケースで覆われていてちょっとカッコイイものになります。

用途 デスクトップパソコン
メーカー CORSAIR
型番 CMK16GX4M2A2666C16
容量 8GB×2枚 合計16GB
規格 PC4-21300/DDR4-2666
ピン数 288ピン
製品保証 メーカー永久保証

このメモリーの規格は、DDR4となっていますので新しく発売されるZ370のチップセットを搭載したマザーボードにも対応しています。まだまだ、これから価格が上がる可能性もありますので自作PCを検討している方は、第8世代のCPUが発売される前にメモリーだけでも購入しておいた方がいいのかもしれませんね。

ぶた
自作PCを組み上げるのなら、最低でも16GBのメモリーがあった方が快適になります。メーカーの永久保証も付いていますので長い目で考えて安心ですね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-自作PC

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.