YouTube ブログ 自作PC

自作PCにGTA5(Grand Theft Auto V)インストール

更新日:

Grand Theft Auto V をインストール

昨日、Amazonのタイムセールで、2,800円だった為衝動買いをしてしまったGrand Theft Auto V です。

昨日の深夜からダウンロードを始め、68GB近くをダウンロードしました。寝てたので詳しい時間は判りませんが、1時間半ぐらい必要だったみたいです。

ストレージ(Samsung SSD 512GB 960 PRO)の使用容量が、110GBまで増えていました。ほぼGrand Theft Auto Vで利用しています。

そんなに温度が上がることなく、無事にインストールが終わりました。

Grand Theft Auto Vの起動てみる

自作PCには、まだグラフィックボードを組み込んでいません。CPUのグラフィック(Intel® HD Graphics 630)だけで、Grand Theft Auto Vができるのかどうか不安です。

PCケース Sharkoon SHA-DG7000-GN 11,880円
電源 玄人志向 電源 600W 80PLUS Platinum 7,481円
マザーボードMSI Z270 GAMING PRO CARBON 23,980円
CPUクーラー CoolerMaster Hyper TX3 EVO 2,916円
DVDドライブ ASUS DRW-24D5MT  2,549円
CPU Core i7-7700K        46,800円
メインメモリー CORSAIR PC4-21300/DDR4-2666 8GB×2枚 15,450円
SSD Samsung SSD 512GB 960 PRO 39,800円

現状はこのような仕様になっています。

Grand Theft Auto V (日本語版)

無事にインストールが終わり、起動しました。起動の画面は1920×1080の解像度で表示されています。

Grand Theft Auto V (日本語版)

ゲームの画面は、2560×1080の解像度で表示されています。横に広ーくなっています。

Grand Theft Auto V (日本語版)

Grand Theft Auto Vのベンチマーク

CPUのグラフィック(Intel® HD Graphics 630)だけなので、ヌルヌル動かないと思いますが、ベンチマークをしてみましたのでご覧ください。

まろ
とりあえずCPUのグラフィック(Intel® HD Graphics 630)だけでもゲームはできますね。

今度は、Grand Theft Auto Vを快適な環境でプレイしたいと思いますのでグラフィックボードを購入してみたいと思います。グラフィックボードがあることで、ダブルモニターもしやすくなりますね。

ぶた
Grand Theft Auto Vを起動するとUSキーボードに設定が変わってしまいますね。何か設定で変わるかもしれませんが・・・。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-YouTube, ブログ, 自作PC

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.