タイに住みたい

タイの雰囲気を感じる トムヤムクンヌードル

投稿日:

トムヤムクンヌードル

明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル 83g×12個

今日もほんの少しだけタイの雰囲気を感じられるトムヤムクンヌードルを食べました。

日本にいてほんの少しだけタイ気分を感じました

最近、頭からタイが離れない私です。 ほんの少しだけタイを感じる 今日の昼食で、コンビニに素晴らしいものが売っていましたので買ってしまいました。 トムヤンクンヌードル! 日本の日清とタイの日清が共同開発 ...

続きを見る

日清に続いて明星までもタイのカップラーメンを販売ですね。

ぶた
食べていると今すぐにでも行ってタイの空気を吸いたい気分になります。

日タイ修好130周年

皆さんにとって2016年はどのような年でしたでしょうか。振り返ってみると、やはりプミポン前国王陛下が10月に崩御されたことが最大の出来事でした。タイで生活し、日タイ両国の関係に携わる者の一人として、ここに改めて深い哀悼の意を表したいと思います。

2017年は、日タイ修好130周年という両国にとって節目の年となります。今から130年前の9月26日、両国の間で「日暹修好と通商に関する宣言」という条約に署名が行われ、正式な外交関係が開始されました。爾来、日タイ関係は大きく発展し、当地は日系企業の海外での一大活動拠点となっているほか、世界有数の在留邦人社会を有しており、今やタイは日本及び日本人にとって、非常に身近で欠かすことの出来ない存在になっています。

一方、タイにとっても、日本は着実に身近な存在となりつつあります。日本はタイ人にとって最も人気の高い海外渡航先であり、多くのリピーターの存在が日本に対する理解の深まりを表しています。日本大使館は、こうした良好な両国関係が、日タイ修好130周年を通じて、さらに強固な発展関係となるよう尽力してまいります。

日本大使として、日タイ修好130周年を迎える機会に恵まれたことを、大変嬉しく思うと同時に、この機会を実り多きものにするためには、皆さんのご支援が不可欠と確信しております。より多くの方に積極的に関与いただくことで、日タイ友好関係が一層発展することを期待いたします。

2017年は、日タイ修好130周年になるようですね。130周年を記念していろいろこのような商品が出ているのですね。

まろ
どこかのブログでタイ航空もチケットを値下げしていると書いたありましたので、結構タイに行く人も増えるのでしょうね
ぶた
日タイ修好130周年ですので、なんかとても私もタイに行きたくなったのかもしれませんね。個人的に明星のトムヤムクンヌードルの方がタイの雰囲気を感じることができたいと思いますのでお勧めです。

名古屋からバンコクの航空券

全然関係ありませんが、今から9月頃の航空券を見てみるとタイ国際航空の直行便が50,000円で購入することができますね。あと1週間のホテル代とゴーゴーバーで遊ぶお金ができたらタイへGOですね。










2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.