タイに住みたい

日本にいてほんの少しだけタイ気分を感じました

更新日:

最近、頭からタイが離れない私です。

ほんの少しだけタイを感じる

今日の昼食で、コンビニに素晴らしいものが売っていましたので買ってしまいました。

トムヤンクンヌードル!

日本の日清とタイの日清が共同開発をしたトムヤンクンヌードルです。中の具材は、シーフードヌードルと似たような感じでスープがトムヤンクンでした。甘くて辛いタイの気分を感じられるラーメンでした。タイに行きたいと感じている私にはとてもタイムリーな商品でした。

全部おいしくいただきました。日本向けにアレンジされているラーメンですので、本場のトムヤンクンとは違いますが200円前後でタイ気分を感じられるお得な商品です。逆を考えるとタイに行っても日本のラーメンを食べることが可能なんでしょうね。

ぶた
トムヤンクンヌードルを食べていると無性にタイに行きたくなります。本場のタイの雰囲気を感じたいですね。10年以上前に行っているので、タイについてあまりブログにするようなネタがありません(´・ω・`)

タイついて

最近は、タイに行きたくて行きたくてたまりませんので、ネットでいろいろタイについて調べています。

まろ
結構バンコクやパタヤで、ブログの収入で生活している人がいるようです。読んでいると早く行きたい気分になります。

タイの通貨

タイの通貨は、バーツ(Baht)になり今日(4月23日現在)のレートは、1バーツ(Baht)が3.17452007 円になります。1万円を両替すると3,100バーツ(Baht)に変わります。いろいろ手数料の様なものがありますので、もう少し少ないかとは思います。10年ぐらい前に私が行ったときは、円高で1バーツ(Baht)が2.5円ぐらいでしたので、4,000バーツ(Baht)ぐらいになっていた記憶があります。バンコクからパタヤまでタクシーで行ったときは、3,000バーツ(Baht)ぐらいを支払った記憶があります。2時間ぐらいの距離でしたので3,000バーツ(Baht)と聞くとお安く感じますが、よく考えると1万円近くの金額を支払っていたことになりますね、

スポンサーリンク




タイの月曜日

初めてタイに連れて行ってもらったときに、不動産屋さんの社長から教わったのですが、タイには曜日に色があるようで月曜日は黄色になるそうです。街の中を歩いているタイの方は、みんな黄色の服を着ていた記憶が残っています。2回目に行ったときは、月曜日も絡んでいた為向こうで黄色のシャツを購入して歩いていました。タイ国王がお生まれになったのも月曜日で、国王のお誕生日もみんな黄色でお祝いをするようです。

ぶた
現在は、このくらいの薄い情報しかもっていませんが、いろいろ勉強していろいろな方にタイに興味を持っていただけるようなブログを作ってみたいと思います。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.