タイに住みたい

タイに遊びに行く費用を考えてみる

投稿日:

タイ旅行の資金

今年の10月頃にタイに遊びに行きたいと思い、5月頃から500円玉貯金を始めました。

この量りは、1000gまでしか計れない為エラーとなっています。500円玉が一枚7gですので、142枚以上の500円玉が入っている計算になります。とりあえずタイ旅行の資金が70,000円前後貯金されていることになります。

ぶた
500円玉貯金を始めると、お金の使い方が変わります。コンビニに行っても、500円玉のおつりが出る様に買い物をするようになります。ビールもスーパードライから発泡酒に変えて、1,000円札で500円のおつりがくるように考えます。お金を使う量は減りますが、財布からお金が減っていくスピードは速くなりますね。

タイ旅行で必要な費用

  • パスポート代
  • 航空券
  • ホテル代
  • 夜遊び代
  • 交通費
  • 食事代

簡単に考えてこのくらいの費用が必要となってきます。

パスポート代

これが無くては、日本から出国することができません。以前タイに行ったときに作ったパスポートは、期限が切れていて紛失してしまった為再発行が必要となります。調べたらパスポートを発行するのに16,000円が必要になるようです。

航空券

タイ旅行格安航空券

こちらもタイに行くためには必須のものになります。これが無ければタイにたどり着くことができませんね。安いものは、30,000円ぐらいからありますが乗継便になる為、海外旅行の初心者に近い自分は迷子になる可能性もありますので50,000円前後の直行便を選んで購入する予定となっています。


タイ旅行格安航空券

ぶた
前回タイに行った時期は、お盆でしたのでタイ航空の直行便で航空券が100,000円以上した記憶が残っています。10月頃の時期では、50,000円前後で航空券の購入が可能となっているようです。

ホテル代

パタヤのホテル サイアム ベイショア リゾート パタヤ ウォーキングストリート近くのホテル

ホテルの費用は、ピンからキリまであり節約しようと思えば、お安いホテルは1泊3,000円ぐらいからあり高級なホテルは1泊10,000円ぐらいとなります。あの☆5のヒルトンも20,000円前後で泊まる事ができます。5,000円前後でプール付きのホテルに泊まろうかと思っていますが、中の一日は奮発してヒルトンぐらいにホテルに泊まってみたいと考えています。

夜遊び代

これが、タイに遊びに行く目的の一番になります。世界で一番下衆い街パタヤで飲み続けたと思っています。夜遊びの金額は、プライスレスですね。時と場合によりいくら使うかわかりませんね。とりあえず4泊で100,000円前後の予算を考えていて、できればゴーゴーバーのおねーちゃんとラン島に遊びに行きたいなと思っています。

交通費

今回のタイの訪問ではパタヤだけしか行かないと思いますが、スワンナプーム国際空港からパタヤまではタクシーで行くと思います。タイに何回も訪問している玄人の方は、バスなどを利用するようですが3回目の訪問でほぼ初心者の私は空港からタクシーでパタヤに行こうと考えています。片道が2,000バーツぐらいになるそうなので、6,000円ぐらいですね。往復で12,000円ぐらいになります。

食事代

これも未知の費用になります。朝食はホテルのビュッフェで食べるとして、昼食や夕飯ですね。屋台に入るのは結構冒険になりますね。

タイ旅行で必要な費用の合計

  • パスポート代 16,000円
  • 航空券    50,000円
  • ホテル    5,000円×3泊 20,000円×1泊=35,000円
  • 夜遊び代   100,000円+α
  • 交通費    12,000円
  • 食事代    ?????円

合計 213,000円+αになります。あと2/3ぐらいの費用を貯める必要がありますね。

まろ
とりあえず、明日からも500円玉貯金を続けて貯金箱がいっぱいになる様にします。しないとタイを満喫することができませんね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.