タイに住みたい

近くのジャスコに行ったら今日は大安だったので宝くじを買ってみた。

投稿日:

サマージャンボ宝くじ 7億円

近所のジャスコに隣接している宝くじ売り場で、今日は大安との書かれていたので衝動的にサマージャンボ宝くじをバラで10枚購入してみた。

「サマージャンボ宝くじ」(市町村振興 第723回全国)の当せん金・本数

(発売総額600億円・20ユニットの場合 ※1ユニット1,000万枚)

等級等 当せん金 本数
1等 500,000,000円 20本
1等の前後賞 100,000,000円 40本
1等の組違い賞 100,000円 1,980本
2等 10,000,000円 60本
3等 3,000円 2,000,000本
4等 300円 20,000,000本
夏祭り賞 50,000円 40,000本

バラでの購入をした為、最高の7億円は当選することは不可能となっています。

ぶた
最近の宝くじは、1等の当選金額が大幅に増えている為それ以外の当たりが少なくなってきていますね。昔の宝くじは、もっと100万円とか10万円とかの当たりの種類も多かったような気がします。

サマージャンボ宝くじの1等の確率

1000万枚のユニットに1本だけですので、1/10,000,000になります。東京の人口が10,000,000人近くいますので、その中から一人選べるような感じですね。

ぶた
宝くじとは、抽選日までの間に当ったときのことを想像して楽しむものになります。

スポンサーリンク




宝くじの1等が当たったら

タイのパタヤに移住したいですね。毎日ウォーキングストリートに飲みに行って、楽しい生活をしたいと思います。

次は、このノートパソコンが欲しい。

現在 AmazonでOffice Home&Business 2016 付き セットのモデルがSummer Saleの為10%offで購入することができますが、とりあえず宝くじが当たったらCore i7の一番いいモデルが欲しいですね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.