ブログ

ミニチュアダックスフンド マロ君が老衰で今日旅立ちました

投稿日:

マロ君が今日旅立ちました

このブログのタイトルになっているマロとトリフを紹介します。

手前がマロ君で、奥にいるのがトリフちゃんになります。私が飼っている犬ではありませんが、長い事一緒に過ごしている犬です。

今年の12月で18歳になるマロ君が、今朝旅立ちました。

老衰のマロ君

1週間ぐらい前からご飯を食べてもすぐに吐き出してしまうようになり、ここ4日間ぐらいはご飯を全く食べないようになってしまいました。

自分の死をわかっている様な感じでした。

それでなにも食べていないのに、毎日下痢と血便を繰り返しお腹周りにくびれができて立てなくなってきました。

今朝それで、ワンと叫んでマロ君は旅立ちました。

人間と同じように今までと変わった姿になっていました。

昨日の夜寝ている時は、しっぽフリフリしていて何とか生きていました。

明日は、動物霊園で火葬をしてもらう予定です。

ぶた
ペットを飼うという事は、悲しい別れもあります。こういったことを理解したうえでペットと一緒の時間を過ごしてください。

マロ君 Forever!!

こういったことを考えると、ペットを飼うことを少しためらったりしますね。

最近では、ペットだけでなく人ともあまり付き合いたくなってきます。人やペットなどいろいろなものと付き合っていくとその分別れの悲しみの数が増えていくと思い、最近ではネットの世界だけで稼げるようになり人と関わらずに生きていく事が幸せなのかなと思う自分がいます。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ブログ

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.