2019-2020 年越しタイ・パタヤ旅行 タイに住みたい

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

投稿日:

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへ

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

セントレアを11時発のタイ航空の飛行機に乗ってタイにきました。

前回のタイ旅行では、そんなに繁忙期ではないので入国の手続きに時間が掛からないと思い、日本でベルトラベルのチケットを購入して16時にバスでパタヤへ向かいました。

ベルトラベルのバスでパタヤへの移動とパタヤでの最初のホテル セヴン ジー チック ホテル (Seven Zea Chic Hotel)のレビュー

ベルトラベルのバスでパタヤへの移動とパタヤ ネット予約をしましたが、集合時間に間に合うか微妙な時間でしたが無事にベルトラベルのバスに乗り込むことができました。 バスに乗り込んで、パタヤに向かういます。 ...

続きを見る

今回は、年末の為入国する人も多く入国の手続き等に時間が掛かり、16時のベルトラベルのバスに間に合わないと考えていましたので空港でバスのチケットを購入する予定です。

スワンナプーム空港でバスチケット購入

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

いろいろな方がブログなどで紹介していますが、パタヤ行きのバスチケットは1階にあります。

以前ベルトラベルのバスの集合場所の近くで、8番ゲートの近くになります。

スワンナプーム空港からパタヤ ベルトラベルの予約の仕方と集合場所

スワンナプーム空港からパタヤへの移動 今回のタイ・パタヤ旅行で、スワンナプーム空港からパタヤへの移動の手段で一番コスパがいいと感じたベルトラベルのバスチケットの予約の仕方と少しわかりにくい集合場所の紹 ...

続きを見る

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

多分130バーツから140バーツでパタヤまで行くことができます。前回のタイ旅行で残っていたバーツがありましたので、それで2人分を購入。

ぶた
入国の手続きはそんなに時間が掛かりませんでしたが、飛行機が沖止めになり結構時間が掛かってしまいましたので、17時発のバスとなりました。日本で16時のベルトラベルの予約をしなくてよかったです。

パタヤに到着

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

2時間近くバスに乗り、大好きなパタヤに到着。

パタヤのバスステーションに到着するかと思いきや高速道路を降りて左側に曲がったところで降ろされます。

下車したのは、このあたり。

バスステーションからホテルに向かう方法を考えていたのですが、ここで降ろされるのは意外でした。

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

降りたところに多数のバイタクが待っていましたので、値段を聞いたら一人100バーツとのことです。

一緒にいったおねーちゃんが、ここまでのバスが140バーツなのにちょっとだけのバイタクが100バーツというのが納得できなくて、バイタクを利用するのを止めました。

大体パタヤの地図は頭に入っていますので、ターミナル21の近くにあるホテルなので少し頑張って歩こうかな思いましたが、交通量が多くて前の道を横断することができません。

インド人と同乗してタクシーに乗車 ホテルに向かいます

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

バスの降りた場所をウロウロしていると、先程インド人と値段交渉していたVIPと書かれたSUVのタクシーが話しかけてきてきました。

インド人と向かう方向が一緒の為、同乗して150バーツでターミナル21まで行ってくれるとのことです。

バイタクと比べて50バーツしか変わっていませんが、SUVの車で荷物もトランクに積んで安全に向かうことができますので、即決してSUVのVIPタクシーでホテルに向かいました。

とりふ
本当は、ターミナル21まで連れて行ってもらって上のGrande Centre Point Pattayaに泊まればかっこいいのですが、今回宿泊するホテルはターミナル21の対面の激安ホテルですので少し手前でタクシーを下車して歩いて向かいます。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-2019-2020 年越しタイ・パタヤ旅行, タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.