ブログ

Fire タブレット 8GB、ブラックを購入した。

更新日:

Fire タブレット 8GB、ブラックを購入した。

先日、社長にipad mini4を譲ってしまい、ベットで横になって利用するデバイスがなくなった為、Fire タブレット 8GB ブラックを購入してみた。

昨日まで、プライム会員は5,000円引きのクーポンがあった為、衝動買いをしてしまいました。でも今日もプライム会員の方は4,000円引きのクーポンがあります。注文したのは、昨日の夜中23時ごろ注文しましたが、今日の午後には到着していました。さすがamazon配送は早いですね。ヤマト運輸さんありがとう。

Fire タブレット 8GB、ブラックを開封

いつものamazonの箱で運ばれてきました。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

7インチ 1024 x 600 (171 ppi)
クアッドコア最大1.3GHz
microSDカードスロット128GBまで対応

今まで、ipad mini4(Retinaディスプレイ)を利用していましたので、1024 x 600 (171 ppi)のディスプレイは、少し物足りなく感じます。でも、これで3,980円なら納得です。

Fire タブレット 8GB、ブラック

本体は、こんな感じです。

Fire タブレット 8GB、ブラック

裏には、amazonのロゴが入っています。

Fire タブレット 8GB、ブラック

付属品は、ACアダプタとUSBケーブルと説明書になります。

Fire タブレット 8GB、ブラック

amazonのロゴから起動が始まります。設定の画面は、うまく画像が取れなかったのでありません。ネットに接続をすると勝手に、私のamazonのIDを取得しログインしてくれます。その為、すぐにamazonプライムビデオなどが使える状態になります。

個人的な感想は、何か細長いデバイスだなという感じです。iphone4sからiphone5に変わったときの様な感覚です。ipad mini4は、7.9インチだった為、同じようなものと思い7インチのFire タブレット 8GBを購入したのですが、ipad mini4と同じような利用方法を考えるのならFire HD 8 タブレット 16GBの方がいいかもしれませんね。Fire タブレット 8GBは、iphone7 PLUSが一回り大きくなったような感じの大きさです。

寝る前にベットの上で、ネットサーフィンをするぐらいなら最高のデバイスですね。

今、持っているiphone6sでは少し画面が小さいですし、そのまま寝てしまうと次の日の充電ができませんからちょうどいいです。amazonのプライム会員の方は、クーポンで4,000円引きで買えますので是非買って見てください。

Fire タブレット 8GB、ブラック 8,980円 クーポンで4,000円引きの為4,980円で購入できます。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ブログ

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.