ブログ

ビールに合う簡単なおつまみ アヒージョの作り方

投稿日:

ビールに合う簡単なおつまみ

昨日今日と、10月なのに夏の様な暑さが戻ってきています。昼寝をしていても、汗だくになり目が覚めてしまいエアコンのスイッチを入れてしまいました。

こんな暑い日に合うのは、やっぱり冷えたビールですね。そんなに料理のレパートリーはありませんが、今日は簡単に作れるアヒージョを作ってビールを飲みたいと思います。

シーフードアヒージョの作り方

  • オリーブオイル
  • シーフードミックス
  • バケット
  • アヒージョの素

アヒージョを作るのに用意する材料は、これだけになります。そんなに料理と威張って言えるものではありませんが作ってみます。

まずは、アヒージョ用の鉄鍋にシーフードミックスを入れます。

そのシーフードミックスをオリーブオイルで浸します。

そこにアヒージョの素を投入して火を付けます。

7~8分ぐらい火を通すとアヒージョは完成します。

オリーブオイルで煮るというか揚げるというかわかりませんが、火を通すとシーフードミックスは小さくなってしましますので思い切っていっぱい入れた方がおいしく食べられます。

アヒージョに欠かせないバケットも用意します。

切ってトースターで焼くだけです。

これで今日の晩飯兼おつまみは完成しました。

バケットをアヒージョに浸し、シーフードミックスを乗せて食べれば、最高ですね。ビールにめっちゃくちゃ合います。

こんな暑い日は、アヒージョ片手にビールを飲んでみてはいかがですか?料理という様な大したものではありませんが、結構満足できるおつまみとなっています。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ブログ

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.