タイに住みたい

今年の目標は、タイにロングステイをしてみたいです。

更新日:

今年の目標及びこれから実現すること

今日は、4月22日です。あと1か月で今年も半分近く終わりますが、最近ふと自分が思って実現したいことができました。

今年の目標は、タイにロングステイしたい。

なぜか、最近10年ぐらい前に行ったタイの思い出が蘇ってきて、無性にタイに行きたくなってきました。2回しかタイに行ったことがありませんが、とても楽しく過ごさせていただきましたのでまたゆっくり行って過ごしたいなと感じています。できればパタヤに行って1か月ぐらい生活をしてみたいと思います。

パタヤ

初めて行ったタイ

今から10年ぐらい前に初めて働いた不動産屋さんで、入社してすぐに何もわからないときに、会社全体が目標の売り上げに達したとのことでタイへ社員旅行に連れて行っていただきました。当時はあまりネットの使い方も解っていなかったので、タイの知識が全くないままタイへ行きました。タイに行って驚きましたが、タイは夜遊びにメッカでした。不動産屋の社長が予約してくれたホテルは、NANA HOTELとい夜遊びに最適なHOTELでした。目の前にNANA PLAZAというGOGOBARが多数ありました。このとき初めてGOGOBARというものを知り、タイに滞在しているときは毎晩行っていました。他にもどこかに行ったと思いますが、あまり覚えていません。GOGOBARの印象がとても強かったです。新宿の歌舞伎町とは違った楽しみがありましたね。

スポンサーリンク




2回目に行ったタイ

初めて行ったのが6月頃でしたが、8月のお盆休みに再タイに行きました。2回目は、海外に行ったことが一回しかないのに一人でタイへ向かいました。2回目に行った目的は、気に入ったGOGOBARのおねーちゃんにまた会いたかったからです。初めて行ったときは3泊4日でしたが、2回目はお盆休みすべてを使い1週間ぐらい滞在しました。一人で行きましたので、2回目に行ったときはGOGOBARのおねーちゃんがずーっとタイを案内してくれました。少しお金がかかりますが、GOGOBARのおねーちゃんと夜遊びをするだけでなく昼間も遊んでもらうとタイのいろいろなスポットを知ることができます。

パタヤ

一番印象に残っているのが、NANA PLAZAのあるバンコクから少し離れますがパタヤという町の街並みです。ちょっと前のアメリカ映画に出てきそうな感じの通りになり、ここもGOGOBARがいっぱい並んでいますので夜遊びもできますが、GOGOBARのおねーちゃんと一緒に行った為、何もなく終わってしまいました。記憶に残っていることが、パタヤは海沿いの街なので新鮮だと言われて食べた牡蠣に当たったことです。日本に帰ってきてからも2週間ぐらい下痢が続いていました。常にお腹が痛くて、トイレに駆け込むような状態です。出るものもコメの研ぎ汁の様なものだけです。病院に行ってないので、詳しい原因は分かりませんが、コレラがこのような症状になるようです。最近はどうか分かりませんが、タイは日本より暖かい国ですので海水温も高く日本と違う寄生虫がいたのかもしれませんね。タイに行ったときの生ものには注意してください。

ぶた
バンコクよりパタヤの方がなんかいい感じです。今の不動産屋さんの話では、バンコクは最近近代化してきてるとのことです。ビルなども多くできてきて東京よりも先に進んでいるのではないかと言っていましたので、タイらしさを感じるのはパタヤの方がいいかもしれませんね。長期滞在をするのなら絶対バンコクよりパタヤの方がいいと思います。

スポンサーリンク




これから実現すること

タイにロングステイをして、タイのいいところをブログやYouTubeなどで発信をしていきたいと思います。ある程度アクセス数などが、稼げて生活をできるぐらいの利益を上げられるようになったらブログの利益を使いタイでスローライフを満喫してみたいと考えており、住みたい場所は、パタヤになります。Googleではないのですが、パタヤのすべてのGOGOBARを回り、GOGOBARにINDEXを付けるようなブログ(ホームページ)を作って、タイに来たくなるような魅力を発信して生活ができればいいなと考えています。

ぶた
これが、最近考えたのですが私が今年実現したいことになります。簡単ではないと思いますが、何年かの時間を利用して実現したいと思います。現在もブログの利益で暮らしている方もいる様ですが、まだいっぱい時間がありますので何か変わった方法でタイの魅力を発信できるよう方法を考えていきたいと思います。

 








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.