自作PC

Intelの次世代プロセッサ発表前倒!!

更新日:

Intelの次世代プロセッサ発表前倒!!

昨日、自作PCのまとめサイトを見ていたら下記の様な記事を発見。

Intelは”Basin Falls”プラットフォームと呼ばれる、Skylake-XKaby Lake-XプロセッサーおよびX299チップセットの発表を通常のスケジュールから2か月前倒し、5月末から開催されるComputex 2017で披露することが噂されている。それに伴い、Coffee Lakeの発表日も変更され、以前のスケジュールでは2018年2月に発表であったところ、2017年8月の発表に前倒しされる。

前倒しの主な理由はAMDのRyzen 7, Ryzen 5に競合する製品を早急に市場に出すためである。

”Basin Falls”と呼ばれる製品群のローンチは6月開催のE3 2017以降で、同月末より市場に出回るとされている。

Skylake-Xシリーズは6,8,10コアのハイエンドデスクトップ向けプロセッサーでTDPは140W、Kaby Lake-Xは4コアのプロセッサーでTDPは112W。12コアのSkylake-Xは8月ごろに登場する。

AMDも同様にX399プラットフォームに対応する16コアRyzenプロセッサーを第三四半期に発表する。

14nmプロセスのCoffee Lakeプロセッサーは、まず-KシリーズのCore i7, i5, i3とZ370チップセットが8月にリリースされる。その他のプロセッサーとH370, B360, H310チップセットは2017年末から2018年初頭の間にKシリーズから遅れてリリースされる予想である。

元記事:http://www.digitimes.com/news/a20170419PD207.html

2017年8月 新しいCPUを発表

来年(2018年)の2月に発表予定だったCPU(Coffee Lake)が、前倒しになり今年の8月に発表になるようです。AMDのRyzen 7, Ryzen 5の販売が好調なようでAMDに対抗するように早めに発表をするようです。

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

ぶた
今年に入ってから購入をしたCore i7 7700kがもう前世代のCPUに変わってしまいます。さすがにパソコン業界の回転は速いですね。新しいCPUの型番は、Core i7 8700Kとかになるのでしょうかね?

Z370チップセット

CPUが、新しくなることでチップセットも新しくなるようです。CPUを換えようと考えるとマザーボードも一緒に買わないといけないかもしれませんね。Z370のマザーボードも8月頃に発売されるようで、他のH370, B360, H310のマザーボードは年末になり見たいです。多分Z370は、オーバークロック対応のマザーボードでしょうね。今使っている(MSI Z270 GAMING PRO CARBON)でも新しいCPU(Coffee Lake)でも利用できるのでしたらCPUだけでも交換してみるのもありですね。

自作PCが初めての方が、疑問に思うマザーボードやグラフィックボードの違い

私も今年初めて自作PCを組み上げましたが、パーツを購入するにあたりいろいろ疑問に思った事を書いていきたいと思います。 マザーボードやグラフィックボードでのメーカーの違い とりあえず、CPUは一番性能を ...

続きを見る

よくCPUのまとめサイトで見る画像です。

新しいCPU Core i7 8700K(仮)は?

新しく発表されるCPUは、どんな感じになるのでしょうかね。AMDのRyzen 7, Ryzen 5に対抗しコアのクロック数を下げて、コア数を増やすのか?微妙にクロック数が上がているのか?どのようなものが楽しみですね。あと3か月ぐらいしたらわかることですけど、3か月すると今利用しているCore i7 7700kも一世代前のCPUに変わってしますのでしょう。

まろ
特に内容のない記事ですが、いろいろ最新の情報を紹介していきたいと思います。

第8世代(Coffee Lake)のリーク情報

自作PCのCPU Core i7 7700Kと第8世代(Coffee Lake)の比較

今年の初旬に組み上げた自作PCのCPUが、半年ぐらい利用したところで旧世代のCPUに変わろうとしています。そんなに現状で、不自由していることはないので問題はありませんが、最新のCPUではなくなってしま ...

続きを見る

 

 








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-自作PC

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.