ブログ

会社のPC Vostroがブルースクリーンからの再起動②

投稿日:

会社のDELLのパソコンが再起動

会社のPC Vostroがブルースクリーンからの再起動①

ブルースクリーンからの再起動 いつも通りに通勤をして会社のパソコンを起動したら、なぜかWindows7のロゴマークが表示された後にブルースクリーンからの再起動を繰り返してWindowsが起動しない。 ...

続きを見る

先日、突然会社のパソコンが再起動を始めました。

セーフモードでの起動はする為、スタートアップの修復やシステムの復元をを何度も繰り返しましたが一向に変化がありません。その為、リカバリーをすることなりました。

セーフモードで起動してCドライブにあるデータは、すべて外付けのHDDにバックアップ後リカバリーは、無事成功しました。買った時と同じ状態のPCになりましたが、経年劣化なんでしょうかね?HDDの読み込みが遅いですね。

リカバリー後にブルースクリーン

上記は実際の画像ではありません。

リカバリー後に、MS officeなどを再インストールしているときに2回ほどブルースクリーンが発生して電源が落ちました。リカバリーをしていますので、こうなってくるとソフトウェアの不具合の可能性が低くなってハードウェアの故障の可能性が高くなってきます。実際に、パソコンやスマホなどでは、どこが故障しているかというのは分からないことが多いと思いますね。

ぶた
私は、パソコン屋さんではありませんので故障部分を断定しても1円の得にもなりません。とりあえずパソコンに動いていて頂かないと仕事になりませんので、社長には買い替えを提案いたしました。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ブログ

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.