macbook 12インチ ノートパソコン(ウルトラブック)

MacBookの12インチモデルのメモリーは、何GBがいいのか一緒に考えよう。

更新日:

MacBookの12インチモデル

MacBookの12インチモデルのメモリーは、何GBがいいのか一緒に考えよう。

最近、欲しくてたまらないMacBookの12インチモデルです。

apple storeで選べるところは、CPUとメモリーとSSD(ストレージ)とカラーの4種類です。

CPUとSSD(ストレージ)とカラーは大体決まっています。

  • CPUは、第7世代の1.2GHzデュアルコアIntel Core m3プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.0GHz)
  • SSD(ストレージ)は、256GB PCIeベースオンボードSSD
  • カラーは、ゴールドかローズゴールド
ぶた
自分の利用用途では、ここまで構成は決まっているのですがメモリーを何GBにするかを結構悩んでいます。

MacBookの12インチのメモリーは、8GB or 16GB

8GBを16GBに容量アップをすると+22,000円

最近値段が上がっているDDR4のメモリーでも16GBのものは20,000円ぐらいで購入できるのにこの金額は、強気ですね。

MacBookの12インチモデルのメモリーは、何GBがいいのか一緒に考えよう。

自作PCで16GBを積んでみましたが、自分の利用用途では多分半分も利用していません。

MacBookの12インチモデルのメモリーは、何GBがいいのか一緒に考えよう。

現在利用しているVAIO PRO 13では8GBを搭載していてあまり不便さを感じていませんが、Windows10とmacOSでメモリーの使用容量が違いますので何とも言えませんが8GBでいい様な感じがしてきました。

ぶた
多分、ブログを書いたりネットサーフィンをするぐらいですので多分問題ないのではないでしょうか?吊るしのモデル(量販店での販売モデル)はヤマダ電機が安く買えると思いますので、今週のお休みに行って買ってこようかなと考えています。また買ってきたら今更ですがレビューをしてみたいと思います。
macbook 2017 12インチが欲しい

macbook 2017 12インチ 自作PCも完成して半年ぐらい経過して、自作PCへの情熱が減ってきている自分ですが、最近利用しているモバイル用のパソコンのVAIO PRO 13の代わりにmacbo ...

続きを見る








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-macbook 12インチ, ノートパソコン(ウルトラブック)

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.