仮想通貨

ノアコイン エアードロップ後210日目の配当とワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)の内容

投稿日:

ノアコイン エアードロップ後210日目の配当

ノアコイン エアードロップ後210日目の配当とワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)の内容

ノアコインのエアードロップが完了して210日目。

POWの20%の配当は、14,500枚となっています。

今日は、ワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)が行われた10月13日ですので少し価格が上がる事を期待していましたが、少し下がっています。

ノアコイン エアードロップ後210日目の配当とワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)の内容

0.25円ぐらいあった昼頃と比べて、0.07円程下がっています。

1,000円ぐらいになるまで売る予定はないので、誤差の範囲ですので問題はありません。

まろ
もう少しノアコインの価格が下がったら買い増しをします。

ワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)の内容

ノアコイン エアードロップ後210日目の配当とワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)の内容

仕事で埼玉まで行くことができなかった為、YouTubeで見ました。

途切れ途切れで完全には見ていませんが、泉大先生の発表した内容は下記になります。

  • ノアウォレットのアップグレード
  • イーサリアムベースのERC20から独特ブロックチェーンに移行
  • ノアエクスチェンジと取引所トークン
  • 大手取引所の上場の準備
  • ノアコインが使われるドラマ
ぶた
登場の時に拍手が少なかったので、登場をやり直していました。あれも台本通りなのでしょう。

ノアウォレットのアップグレード

ノアウォレットのアップグレード

ノアウォレットのアップグレードについては、途中動画が止まってしまっていたのでよく見ていません。

現在は、レジャーナノSを利用している為、ノアウォレットを使っていませんので私的に大した問題ではありません。

イーサリアムベースのERC20から独特ブロックチェーンに移行

現在は、イーサリアムベースのERC20を使っていますので、コインの性能的にはよくある他のイーサリアムベースのコインと大差ないと思いますが、今後変わる事によって送金のスピードなどが変わってくることだろうと思います。

移行の時に、エアードロップの時と同じように移行できない難民の方が多く出るのではないでしょうか?

少し前のトロン(TRX)のブロックチェーン移行の時に少し移行の記事を読んだのだけなので詳しくは移行方法を知りませんが、取引所に預けておくとそのままブロックチェーンの移行ができる様です。しかし、POSの配当が付くICOで購入したノアコインは移動をすると配当を得る権利を失ってしまいますので、どのようにするのでしょうか?

まろ
1回だけでも、移動をしていいとなったらレジャーナノSの様にセキュリティーの高いウォレットにICOで購入したノアコインを移動したいと思います。

ノアエクスチェンジと取引所トークン

これは、8月頃にノアコインの価格が暴騰した内容です。

ノアコインを基軸通貨としたノアエクスチェンジを作るとのことです。そこで、バイナンスなどと同じように取引所トークンも作る様です。

大手取引所の上場の準備

取引所の名前は公表されていませんが、大手取引所に上場の準備は進んで行っているそうです。

今日は、この発表を期待している方が多かったと思いますが、発表はされませんでした。

とりふ
YouTubeの動画のチャットでは、コインチェックのような事をささやかれていました。コインチェックの再開と一緒にノアコインの上場が決まればビックニュースですね。

ノアコインが使われるドラマ

最後は、ノアコインが使われるドラマが日本で制作されるとのことです。

2019年の春ごろから撮影が開始されるとのことで、当然のことながらTV局や出演者などは秘密です。

ぶた
どんな内容のドラマになるのでしょうか?フィリピンパブで働くフィリピンのおねーちゃんが、お客さんと恋に落ちながらフィリピンに送金をしたりするなんでしょうかね。うちには現在TVが無いので、YouTubeやAmazonプライムなどの動画サイトでも見れることを期待します

ワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)のまとめ

ノアコイン エアードロップ後210日目の配当とワールドブロックチェーンフェスティバル2018(WBF2018)の内容

期待していた様な発表はありませんでした。

しかし、泉忠司の言っていることは共感できます。

昔から私も思っているのですが、現在の仮想通貨のほとんどは投機となっていて毎日価格が上がった下がったやっているだけで通貨としてりようできる場所は少ないです。通貨として利用できる場所が今後増えて行くことにより、仮想通貨の価値も上がっていくと思います。ノアコインは、発行枚数が決まっていますので通貨として普及したときに、出回っているコインの枚数が少なければ価格も上がりますので、少ない枚数ながらノアコインをガチホして出回るノアコインの枚数を減らします。

取引所への上場もノアコインに交換をする人の分母が増えますので、しないよりした方がいいに決まっていますが、そんなことよりノアコインを通過として利用できる場所を増やしているノアコインを応援したいと思います。

ぶた
これだけ真面目にコインの普及を頑張っている運営元もそんなにいないのではないでしょうか?あと、1年2年ノアコインをガチホと買い増しで応援をして行きます。当分は売りません。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-仮想通貨

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.