2018年9月 タイ・パタヤ旅行

スワンナプーム空港から日本への帰国

投稿日:

ナナからタクシーでスワンナプーム空港へ移動

スワンナプーム空港から日本への帰国

とうとうバンコク・パタヤ旅行が終了です。

最後は、ナナプラザの近くの食堂でタイ料理を食べてスワンナプーム空港へ向けてタクシーで出発です。

本当のバンコク最後の夜は、ナナプラザ近くの「Zaab」でタイ料理を食べる
本当のバンコク最後の夜は、ナナプラザ近くの「Zaab」でタイ料理を食べる

本当のバンコク最後の夜 昨日、タイ旅行での最後の夕食と思ってたイサーン料理でしたが、深夜便のだったので最終日も時間がありました。 最終日ホテルにスーツケースを預けて、バンコクでのマッサージを堪能した後 ...

続きを見る

タクシーでメーターを使ってもらうと、ナナから約260バーツでスワンナプーム空港に到着です。(高速代別途)

ぶた
これで非日常が終わり、明後日ら今まで通りの日常に戻ってしまいます。

寂しいですね。

スワンナプーム空港に到着

スワンナプーム空港から日本への帰国

多分、4階の出発ロビーがあるタクシーの降車場に到着です。

まろ
ここは降車場で本当はダメだそうですが、タイ旅行のベテランの方はここでお客さんを下したタクシーに安く乗るようです。

スワンナプーム空港から日本への帰国

とにかく明るくてでかい。

セントレア(中部国際空港)のような地方空港とは違います。

とりふ
やっぱり世界の空港は違います。

スワンナプーム空港から日本への帰国

タイ航空の帰国便にチェックイン

スワンナプーム空港から日本への帰国

セントレア(中部国際空港)でのチェックインと違い、スワンナプーム空港では到着してすぐにチェックインをすることができました。

ぶた
出国の時は、2時間前からのチェックイン開始でしたので1時間ぐらいレストランも終わってしまったセントレア(中部国際空港)で時間をつぶすことになりました。

スワンナプーム空港から日本への帰国

お土産などいろいろ購入したのに、何故か出国の時よりスーツケースが軽くなっています。

10年振りのタイへ 今回は、セントレア(中部国際空港)からの出発
10年振りのタイへ 今回は、セントレア(中部国際空港)からの出発

タイ航空のでら夜便 今までの海外旅行は、関東に住んでいましたので成田空港ばかりでしたが、今回初めてセントレア(中部国際空港)から出国となります。 セントレア(中部国際空港)からのタイ航空の便は、名古屋 ...

続きを見る

いろいろな方のタイブログで有名な銅像です。

この銅像を見るとタイから帰らないといけない為、寂しくなってしまうものです。

パスポートのチャックを受けて出国になります。

また、免税エリアにもタイらしい銅像が・・・。

銅像のアップ

スワンナプーム空港から日本への帰国

最後は、残ったバーツでカフェラッテを飲みます。

スワンナプーム空港から日本への帰国

空港価格で、140バーツぐらいしました。

1杯500円近くの高級品です。やっぱり甘いです。

ぶた
これにて、2018年9月のバンコク・パタヤ旅行は終了となりました。できれば、年末ぐらいに最低でも来年の5月ぐらいにまたタイに遊びに行きたいと思っています。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-2018年9月 タイ・パタヤ旅行

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.