2019-2020 年越しタイ・パタヤ旅行 タイに住みたい

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

投稿日:

パタヤの火曜金曜市場

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

セントレア空港をAM11時出発のタイ航空の飛行機で、タイに到着。

到着時間は、タイ時間で16時頃そこからバスでパタヤを目指します。

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへバスで移動

バンコク(スワンナプーム空港)からパタヤへ セントレアを11時発のタイ航空の飛行機に乗ってタイにきました。 前回のタイ旅行では、そんなに繁忙期ではないので入国の手続きに時間が掛からないと思い、日本でベ ...

続きを見る

パタヤには、19時頃に到着しました。

ホテルのチェックインをして、夕食を食べにソンテウで出かけます。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

今回のタイ旅行で最初の目的地は、Soi Buakhao market(火曜金曜市場)です。

パタヤで火曜金曜市場と呼ばれるマーケットです。

丁度、到着した日が金曜日だった為パタヤの予定に組み入れました。

ぶた
しかし、到着した時間が遅かった為市場は終了していましたので、特になにも無かったです。

Tree Town Pattayaで夕食を

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

Soi Buakhao market(火曜金曜市場)が、不発に終わりましたのでソイブッカオをソンテウで北上してTree Town Pattayaを目指します。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

年末なのにそんなに人は多くないです。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

とりあえず、近くにあったタイ料理の屋台で今回の旅初のタイ料理を食べます。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

注文したのは、ガパオライス。

結構出てくるまで時間が掛かりました。途中で、忘れられているのではないかと不安を感じました。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

機内食を食べていてそんなにお腹が空いていないので、一緒に行ったおねーちゃんと1皿のガパオライスを共有します。

ぶた
私は、ほとんどビールだけでした。

Tree Town Pattayaでマンゴースムージー

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

タイと言ったらマンゴー。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

2人で一つのマンゴースムージーを飲みます。

とりふ
スムージーを作っている所を見ていないのでなんとも言えませんが、上の蓋より上の部分はどのように入れているんでしょうね?

パタヤのナイトマーケット ナイト バザール

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

Soi Buakhao market(火曜金曜市場)で買い物ができなかったので、Tree Town Pattayaから歩いてパタヤ ナイト バザールへ向かいます。

ナイトバザールでしたので、しっかり夜も営業中です。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

前から欲しかった、I Love Pattayaと書かれたTシャツを購入してみました。

ぶた
帰ってきてから考えてみると今回のタイ旅行で食べ物以外で購入したものは、このシャツだけでしたね。

ナイトバザールからホテルへ戻る

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

タイへの移動初日の為、時差などで疲れてしまいましたので最初のホテル パーム ガーデン ホテル (Palm Garden Hotel)へ戻ります。

ビールを購入するのでホテル少し前のセントラルマリーナでソンテウを降ります。

年末だけではありませんが、夜になると手前に屋台でてお祭りの様な感じになるのがいい感じです。

パタヤのナイトマーケットとTree Town Pattayaでの夕食

時間が遅いので奥のスーパー部分は、営業をしていましたが手前の方のお店の営業は終わっていました。

まろ
日本で決めてきた予定では、明日は朝からラン島へ行くことになっていますので早めに寝ることにします。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-2019-2020 年越しタイ・パタヤ旅行, タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.