自作PC

Windows10をライセンス認証が必要になるまで

更新日:

Windows10をライセンス認証が必要になるまで

昨日、自作PCにWindows10を入れてOSを起動するところまで成功いたしました。Windows10のプロダクトキーが届いてませんでしたが、プロダクトキーの入力をしなくてもWindows10をインストールすることができました。

とりあえず、現状で私が気付いている制限されている部分は、個人用設定だけです。背景の画像を変更できない事やタスクバーの設定ができないぐらいです。ネットサーフィンをするぐらいでは、たいした制限はありません。

スポンサーリンク




Windows10が届いた

届いたものは、こちらになります。

裏面はこんな感じです。いろいろ書いてあります。たぶん他の方も読まないと思います。

内容物は、こちらになります。黄色い部分にプロダクトキーが書かれています。ここを削るのに注意が必要になるみたいです。10円玉などで削るとしたのプロダクトキーまで一緒に削れてしまうこともあるみたいです。有料で削るサービスもあるようです。こちらで記事の確認ができます。

まろ
商品のレビューで爪で削るといいと書いてありましたね。

スポンサーリンク




とりあえず、Windows10が利用できなくなるまで、プロダクトキーを入れずに使ってみようと思います。今日は、ライセンス認証なしでのWindows10の利用は、2日目になります。ライセンス認証なしでいつまで利用できるかこのブログで検証をしていきたいです。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-自作PC
-, ,

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.