タイに住みたい

30代後半のおっさんとタイの出会い

投稿日:

初めてのタイ訪問

今から10年ぐらい前、ちょうどスワンナプーム空港が開港するすこし前にタイに訪問いたしました。働き始めたばかりの不動産屋さんで、会社全体のノルマが達成したとのことで社員全員でタイに行くことになりました。社員全員と言っても10人ぐらいの小さな会社でしたが、入社したばかりで何も会社に貢献してない身分で同行をさせて頂きましたのすこし申し訳ないような気分でしたね。

始めて行ったときは、3泊4日で訪問でした。当時は、飛行機に乗ることもそんなに好きではなくあまり行きたくなかったので、タイの事は何も調べていませんでした。タイにいってもホテルから出ずに過ごそうかなと思っていましたが、タイ訪問一日目の夜に考えが180°変わりました。

当時の社長が、夜遊びに最適なホテル「NANA HOTEL」に宿泊させて頂いたことが原因です。目の前には、ゴーゴーバーの集合体のNANA PLAZAがひしめき合っています。日本では、見ることが出来ない光景が広がり一目でタイのとりこになりました。ゴーゴーバーの中では、ビキニのおねーちゃんが踊っていて一緒にホテルの部屋に帰ることも可能となっています。

他にもいろいろなところに行きましたが、もう10年前のことになりますので何も覚えていません(^_-)-☆

スポンサーリンク




2回目のタイ訪問

2回目は、6月に会社の旅行でタイに行った後のお盆休み(8月)に一人でタイに行きました。お盆休みが1週間近くありましたので、そのほとんどをタイで過ごすことにしました。あの時に、自分の行動力はすごかったと思います。2回目の海外旅行ですが、すべて自分一人で航空券からホテルの予約までしました。現在ほど、ネットに詳しくありませんでしたが何とか予約をして2回目のタイへ訪問をいたしました。

航空券は、お盆の一番運賃が高い時期でしたので、往復で120,000円ぐらいした記憶が残っています。今では、LLCなどの利用をすると30,000円前後でタイに行くことも可能ですね。現在は、愛知県に住んでいますが、往復で30,000円という事は福岡までの新幹線で往復するよりお安くなっています。移動する時間も同じぐらいですので、福岡に遊びに行くような感覚でタイに遊びに行くことが出来ますね。

2回目のタイでは、前回行ったときに遊んだゴーゴーバーのおねーちゃんに会いに行きました。前回の訪問から2か月前後しか経っておらず、無事にまだ働いていました上私の事を覚えていてくれました。

このゴーゴーバーのおねーちゃんに、夜だけでなく昼のタイも案内してもらい楽しい1週間を過ごすことが出来ました。少しお金が掛かりますが、タイに行っての観光などは地元の人に案内をしてもらうと楽しく過ごすことが出来ます。

このゴーゴーバーのおねーちゃんに案内されたところが、パタヤになります。バンコクから車で2時間ぐらいのところにある地方都市です。新宿に勝るようなアジア最大の歓楽街になる様です。500mぐらいのウォーキングストリートには、上記の画像の様にゴーゴーバーがひしめき合っています。NANA PLAZAなんか比べ物にならないような夜の街となっています。ムエタイをやっているバーが有ったり、海沿いですのでシーフードレストランが充実していたりととても楽しそうな町に感じました。ゴーゴーバーのおねーちゃんに案内してもらった為、夜のお店には行っていませんので今度行くときは、一人で行ってパタヤを隅々まで観光したいと考えています。ゆくゆくは、パタヤでゆっくり過ごせるようになりたいと考えています。

よくある話ですが、パタヤまでゴーゴーバーのおねーちゃんに案内をしていただきましたが、途中で家族が病気になったとか言って私をパタヤに置いて帰ってしましました。タイ語は、まったくわかりませんがパタヤまで来たTAXIのドライバーに連絡をしたから、パタヤまで迎えに来てくれると言って去っていきました。無事に、TAXIのドライバーが彼女と一緒に迎えに来てくれてバンコクまで帰ることが出来ましたが、いろいろなタイのブログを読んでいるとよくある様な事ですね。

スポンサーリンク




2回目のタイ訪問から10年

あれから10年近くタイの事はずーっと忘れていましたが、ふとしたことでタイを思い出してあのパタヤに行ってみたくなり毎日を過ごしています。10年前と違いLLCもありますし、いろいろ勉強をしましたので時期をずらせばタイ航空の直行便でも50,000円ぐらいの金額でタイに行くことが出来ますので、10月頃に行ってみたいと考えています。

10月ごろでしたら、航空券とホテル代(3泊)込みで6~70,000円ぐらいで行くことが出来ます。3泊ですから、遊ぶお金は100,000円ぐらいでいいのではないでしょうかね。

ぶた
10月頃にタイ、パタヤに訪問して10年前の感動を体感したいと思っています。それで、その感動をブログで皆さんに伝えることが出来たらいいなと考えています。

タイ旅行に必須アイテム

ゴーゴーバーのおねーちゃんも言っていましたが、日本からの観光客はみんなこの会話帳をもってきていると言っていました。結構、この会話帳は使えます。タイに観光や夜遊びでの訪問を考えている方は、是非購入してみてください。空港でも販売をしています。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-タイに住みたい

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.