ダム ラーメン

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

投稿日:

可児市 あっ晴れ

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

今日は、可児市のパチンコラッキープラザにある「あっ晴れ」に行ってつけ麺を食べてきた。

以前一度行って、二郎系のラーメンを食べた事がありますが、なんか少し違った感じがしましたので5年ぐらい行っていませんでしたが、何故かふと思い可児市の方までラーメンを食べに遠出をしました。

あっ晴れ つけ麺

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

注文したのは、つけ麺。暑いのでラーメンは止めて、冷盛のつけ麺です。

お値段は、810円でした。野菜は、普通盛にしましたが、少し量は物足りなく感じます。

ぶた
以前東京にいた頃、二郎系のラーメン屋さんに行ってつけ麺を食べていましたがそんなにおいしくはなかったですが、今回食べたあっ晴れのつけ麺はニンニクも効いてよかったです。

今渡ダム

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

あっ晴れでつけ麺を食べた後、北上をすると今渡ダムが現れます。

個人的にラーメンも好きですが、ダムも好きです。

まろ
ダムマニアというホームページがありますが、暇なときは結構見入ってしまいますね。

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

今週は、雨も降っていませんので水量は平水なのでしょう?

ダムマニア 今渡ダムはこちらから

全ての水門が閉まっており、ダムの水があふれていません。中央の部分は乾いているようで水がなく、多分サイドにある程度水を放水する部分があるのでしょう。

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

うまく写真が撮れませんでしたが、今渡ダムの横です。

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

これも横の部分です。

今渡ダムの上流部

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

丁度、飛騨川と木曽川が合流する部分になります。

真ん中に民家らしきものも見えます。

とりふ
今渡ダムの貯水量が増えてもあの辺りには、浸水することがないのでしょうか?

可児市のあっ晴れでつけ麺を食べて、今渡ダムを見てきた。

左側にあるガスの会社でしたが、こちらも大雨で増水した場合も大丈夫でしょうか?

ぶた
今日は、ラーメンを食べてダムを見てきました。ダムを見るときは、台風や大雨の後など大量の水を放水しているときが迫力があっていいのかもしれませんね。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-ダム, ラーメン

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.