自作PC

自作PCを作って一年が経過しました 現在の状況

投稿日:

自作PCを作って一年

自作PCを作って一年が経過しました 現在の状況

丁度、一年前からふと思った事で自作PCの制作を始めました。

初心者が作る自作PC 1台目

初めての自作PCのスペック 初めて自作PCを組み立てが成功しました。とりあえず現状(2017年3月)一番いいと思われるパーツを購入し作ってみましたので紹介します。 CPU Core i7-7700K ...

続きを見る

自作PCを始めた目的は、Amazonで出品するときの画像処理のPHOTOSHOPが快適に動く事と少しだけゲームをする事をでしたので、目的は十分果たしました。

最近では、Amazonの出品を自粛しておりPHOTOSHOPは、あまり利用していません。

自作PCにGTA5(Grand Theft Auto V)インストール

Grand Theft Auto V をインストール 昨日、Amazonのタイムセールで、2,800円だった為衝動買いをしてしまったGrand Theft Auto V です。 Grand Theft ...

続きを見る

ゲームもGTA5をダウンロードしたのですが、おっさんになるとゲームの長いゲームを続ける忍耐力がなくなりますので、あまりしておりません。

現在の自作PCは、YouTubeを見ながらブログを投稿するぐらいでしか利用していない為、オーバースペックとなっています。

ぶた
最近では、モナコインのマイニングをしていましたが1か月で3~4モナぐらいしか掘る事ができなかったので、現在は電気代がもったいなく辞めています。

現在の自作PC業界

Core i7-8700K搭載したゲーミングPC ガレリア FZがドスパラから発売

1年前に自作したPCは、当時最先端のCore i7-7700Kを利用して作ったのですが、3か月ぐらい前に次世代のCPU(Core i7-8700K)の発売が始まりまして旧世代のCPUに変わってしまいました。

第8世代CPUのCore i7-8700KやCore i5-8600Kの販売価格
第8世代CPUのCore i7-8700KやCore i5-8600K Amazonで11月2日から発売開始

第8世代のCPU オーバークロック対応のCore i7-8700K・Core i5-8600K 11月23日の発売予定が前倒しとなり、11月2日(木)から発売となった第8世代のデスクトップ向けのCPU ...

続きを見る

今までの4コア8スレッドで微妙なスペックアップでお茶を濁していたCPUが、第8世代のCore i7-8700Kから6コア12スレッドにアップしています。

Core i7 8700K
コア数 6
スレッド数 12
ベースクロック 3.7 Ghz
ブーストクロック 4.7Ghz
キャッシュ 12 MB
オーバークロック
CPUソケット LGA 1151
まろ
多分、私の利用している環境ではあまり違いを感じることはできませんが、重いゲームをする場合などにはよくなっていることでしょうね。

Core i7-8700Kを搭載したおすすめなBTOパソコン

そんなに自作PCのパーツ一つ一つにこだわりがない人には、BTOパソコンをおすすめします。

私もいろいろM.2のSSDやマザーボードなどこだわって自作PCを制作してみましたが、多分普通に使う分にはあまり違いを感じることができないと思います。現状、今自分が使っている用途ではノートパソコンでも全く問題ありません。

BTOパソコンは、組み立ての時のパーツの相性や利用中のトラブルなどに不安のからはBTOパソコンを選んだ方が無難です。








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-自作PC

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.